« お泊まり旅行 | トップページ | いよいよ、夏休みも終わりですねぇ。 »

2010.08.19

原典回帰がずれてくる~。

Cimg4645 今週に入ってから、ブログのアクセス数がメキメキ減ってきてます。いやぁ、更新出来てないから当たり前か・・・。製作はぼちぼち進んでるんですけど、なかなかブログ更新とまでは行きませんねぇ。

 今週に入って、数年ぶりの家族旅行に行くことが出来ました。一泊二日で大分県の「城島高原」に行ってきました。遊園地にホテルやらゴルフ場やらが併設してまして、そこのホテルに泊まったので、遊園地には夜間入園し時間を気にせず遊ぶことが出来ました。
 んで、火曜日に帰ってきたんですが、その晩、住んでるアパートのネット環境がダウンしまして、復旧したのが水曜日の午前中・・・。と言うことで今この時間にブログの更新となってます。

 さて、前置き長くなりましたが、今制作中の「原典回帰」ガンダム。当初の予定と微妙にずれてきて、G30thガンダムの形状修正という方向に向かってます。
 流石に腰周りは旧HGの腰回りを修正してるのですが、これから作る椀部、脚部はG30thの部品を多用した方がかなり楽な気がしてきました。

 ただでさえ製作も進まず、ブログの更新さえ滞ってるのに、あれこれ考えて使えそうな部品を弄るより、G30thの部品を修正していった方がよっぽど製作が進むのではないかと思えてしまって・・・。あぁ迷いから抜けれないっす。

|

« お泊まり旅行 | トップページ | いよいよ、夏休みも終わりですねぇ。 »

コメント

神鯖さん、ども~

>僕も、ありがたいことなのですが仕事が忙しくなり、この暑さもあって帰宅してもなかなか作業が出来ない状況です;;

 仕事が忙しくて、好きな趣味に時間が割けない。これは本当にありがたい事なんですが、ストレス発散の場は減ってくるので辛いですね。あ、最近は模型作ってても進まなくて逆にストレスになるかなぁ。

 来月は展示会前の詰めの会合になります。是非とも参加してくださいね。

投稿: かずちゃん@管理人 | 2010.08.29 20:15

ご無沙汰しております;;

ブログ更新が滞っているのは、会長だけに限った話ではございませんよー><;

僕も、ありがたいことなのですが仕事が忙しくなり、この暑さもあって帰宅してもなかなか作業が出来ない状況です;;

やはり作業が進まないと、なかなかブログ更新ともいかず・・・

先週は、益城の花火で会合にも参加できず申し訳ありませんでした!

塩茄子さんを頼って、おどんがにも参加もしくは見学に行きたかったのですが、仕事休みの明日もグランメッセにてフリマ参加などもあり・・・


とにかく来月の会合を楽しみに、どうにかやり過ごしますwww

投稿: 神鯖 | 2010.08.28 17:26

ようこそいらっしゃいませ。

>家族サービスお疲れさまです~^^

 はは、どうにか無事役割をこなせました。楽しかったけど疲れました(*´v゚*)ゞ

>自分の中にイメージするガンダム像があってもそれぞれのキットのパーツを眺めてるウチに流されちゃってこのラインもありかなぁ・・・とかってなりますよね~(^^;

 おっしゃるとおり、パーツを見るとこっちが良いかも・・と思い初めて迷ってしまう・・。これの繰り返しで進まないんですよ。
 でも、少しずつでも進めたいと思います。


投稿: かずちゃん@管理人 | 2010.08.20 07:32

家族サービスお疲れさまです~^^

>原点回帰のガンダム
ガンダムはこれだけたくさんのキット(素材)がでてるので
自分の中にイメージするガンダム像があっても
それぞれのキットのパーツを眺めてるウチに流されちゃって
このラインもありかなぁ・・・とかってなりますよね~(^^;

迷われるのはとってもよく分かります
製作頑張って下さいまし~^^

投稿: じゅんちゃん | 2010.08.19 16:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お泊まり旅行 | トップページ | いよいよ、夏休みも終わりですねぇ。 »