« 8月突入!ガンダムの進捗は・・? | トップページ | お泊まり旅行 »

2010.08.11

8月に入って久々にブログ書いた~。

今月に入ってから、仕事が忙しくなってなかなか

プラモを作る時間がありません。・・・・いややっぱり時間を作ってないだけですね。

 八月に入ってから、勤務時間中に自分の仕事をする時間が減ってきました。それはなぜかというと、職場で又新しい職員(正職じゃないよ)の採用があって、その内部講師を割り当てられたからなんです。
 私は機械職であるため、専門分野の講師に時間が取られ、先週はほぼ毎日講師としての役を行ってきました。しかも先週末には地元(熊本)の夏祭りが行われ、やれ花火大会だのおてもやん総踊りだのが行われたため、人員整理、警備?に狩り出され、連日午後11時過ぎの帰宅となりました。
 おかげさまで、唯一に休み(日曜日)もほとんどゴロ寝をしてしまい、自由にプラモを作る時間をほとんど作れませんでした。

 作りかけのガンダムも、地道に製作が進んでいますが、まだブログにも公開する状態では無いので、もう少し形になったらいずれ公開しましょう。

 Cimg4578_3 さて、先日全日空に乗り、その中で限定ガンプラの注文書を貰ってきましたが、早速注文、先日家に届きました。これはHGG30thの物なんですが、もう一つメガサイズガンダムの限定版も一緒に注文、届きました。
 HGの中味はメッキカラー、メガサイズは成形色違いとなってますが、私としてはHGのメッキ版は、少し敬遠しそうです。

Cimg4598  いっそのこと、メッキ版よりも成形色違いの方が作りやすいのではと思えてしまいます。このまま作らず飾っておこうか・・・・。あ、又積んどく病が発病してしまいました。

 ガンプラ30周年の年(今年)が終われば、次はどこまで、ガンプラの新商品展開が出来るのだろう。40周年の年まで、私はガンプラを作ってるのだろうか?どうでしょ。

|

« 8月突入!ガンダムの進捗は・・? | トップページ | お泊まり旅行 »

コメント

いけぽんさんども~

 祭りの疲れの余韻も残っとりますが、毎年のことなので、時期気分は落ち着くでしょう。
 私の方は、ガンダムもぼちぼち進んでいます。今のところ予想通りの出来になっていますが、ここからどう転ぶかはまだ解りません。
 いけぽんさんのコンペ作品は難産のようですね。あそこのコンペは変なプレッシャーがあって、自分は合わないなぁと痛感しています。私は地道に好きな時に作るだけですが、いけぽんさんには大きなプレッシャーがあるんじゃないですか?無理せず楽しんで作ってくださいな。

投稿: かずちゃん@管理人 | 2010.08.11 22:10

お疲れ様です~。
怒涛の夏祭りが終了し、ひといきつかれていますか~?

あっしの方はプラモの方も年齢が上がるごとにそこそこの物は上がるのですが製作時間が取れないような状況に陥っています。

デモ新製品はたくさんでるしwww

今現在の壽杯用作品は全く持って富士の樹海に迷い込んでいます。

むりくり着陸地点を設け、そっちにもってっていますがどう見ても不時着状態。

華麗なランディングとはいかない模様で。

次回の会合時に突っ込んでくださいね~w

投稿: いけぽん | 2010.08.11 10:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月突入!ガンダムの進捗は・・? | トップページ | お泊まり旅行 »