« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010.09.19

浮気癖発動・・。

Cimg4793  あっという間に3連休のうち、2日が過ぎてしまいましたね。残す1日、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 私は、日曜日はゴロゴロ、惰眠をむさぼっていたのでネタなし・・。そこで、一昨日土曜の事を少々書きます。

続きを読む "浮気癖発動・・。"

| | コメント (4)

2010.09.17

少し進んだガンダムさん。

Cimg4786 さて、久しぶりにプラモネタです。そう、「原典回帰ガンダム」ちゃん。原典回帰と書きながら、少しずつ進路変更!G30thの過剰なディティールを消して、シンプルな表面にするだけの物となりつつあります。

続きを読む "少し進んだガンダムさん。"

| | コメント (2)

2010.09.15

昨日の仕事は・・街頭アンケート!?

 現在午前2時・・。こんな時間に更新なんて、全く夜更かしな生活をしているなぁ。

 ここは、「宝の小箱」、模型中心のブログなんですが、ネタとなる模型製作が進まないのでネタに困ってるブログです。

 そんな中からこのネタを一つ・・・・・。(=´Д`=)ゞ

続きを読む "昨日の仕事は・・街頭アンケート!?"

| | コメント (2)

2010.09.12

昨夜のリベ~ンジ!!

Cimg4762 珍しい・・・。二日続けて更新とは。でも、でも模型に関する更新じゃないんだなぁ。

 さて、昨日の記事におまけのように、夕暮れの三日月と宵の明星を載せたんですが、それが・・それが手ぶれで綺麗に写ってない!!
 綺麗な風景だったのに、基本的なミスで写真を残せなかった・・・・。(ノ_-。)

 てことで、今日のテーマは、タイトルの通り「昨夜のリベンジ」となっております。

続きを読む "昨夜のリベ~ンジ!!"

| | コメント (0)

「機動戦士ガンダム」全モビルスーツ、遂にHGUCで完備

Cimg4748 わーい、久しぶりのプラモネタだぞ。

 こんばんは、「宝の小箱」の管理人です。最近のこのブログ、プラモネタがほとんど無いせいか、行き先を見失っております。ここは管理人「かずちゃん」の趣味であるプラモやそれに関する事を書きつづっていくブログの筈なのです。
 ところが最近、プラモネタだけで、わざわざ見に来てくださる人たちが楽しんでくれるんだろうか?と言う迷いと、普段の色々な事も書きつづっていった方が良いのだろうかと言う迷いが入り乱れて、まさしく「一つ曲がり角、一つ間違えて、迷い道く~ねくね~♪」(by渡辺真智子)って心境なんです。・・・・・「迷い道」知ってる?良い歌と思うんだけど、生で聞いた事のある人、人生の曲がり角に達しつつありますよ~。(あ、脇道逸れた・・・(ノ∀`) アチャー)

続きを読む "「機動戦士ガンダム」全モビルスーツ、遂にHGUCで完備"

| | コメント (5)

2010.09.09

なんだか疲れるなぁ。

 今年の夏は暑かったですね。もう秋というのに、日中はまだまだ暑い日が続きます。朝晩やっと涼しさを感じる事が出来るようになりましたが、まだ涼しいと言える日々ではありませんね。

 皆さんは体調はいかがですか。私はここ数日、何か疲れたぁって感じです。

続きを読む "なんだか疲れるなぁ。"

| | コメント (6)

2010.09.05

いつまで続く。この暑さ・・・。

 もう早いもので、今年に入って9ヶ月が過ぎました。そう、もう9月なんです。季節的にはもう秋なんです。
 ところが、この暑さは何?今日の新聞見ていたら、京都で最高気温39.9度。今年一番の暑さ!え、だってもう秋でしょ。これから少しずつ涼しくなるんでしょ、普通は。今年は本当に変です。季節感も無いです。だから頭も少しおかしくなってます。

 実は、今日、娘達の友達が遊びに来るため、「かき氷大会もやるんだよ。」と娘達ははしゃいでいました。ところが、当然冷蔵庫の中にはかき氷のシロップは在庫も無く(あるんだけど、前夜食べたらおいしくなくて不評だったので)他にも色々買い物とかがあったため、近所のお店に買いに行きました。

 さて、店に到着。私たち夫婦は店内をくまなく探してみました。ところが何処を見てもありません。嫁さん曰く「こないだまで、ここの棚にあったのに」
 早速嫁さんが店員さんに尋ねたところ、「店頭にはありませんので裏の倉庫を見てきます」そして数分後に戻ってこられた店員さんは「申し訳ありません。ありませんねぇ。あ、こちらだったらもしかしたら・・・」と在庫処分のワゴンに連れて行ってくれました。探してみたら、あったあった。しっかり「季節変わりの処分品」として2割引の処分価格でおいてありました。

 そうなんです。季節はもう秋なんです。夏の商品は処分される時期なんです。外があまりにも暑く、まだ真夏のままなのに、商戦はしっかり「秋物商戦」なんです。

 確かにかき氷シロップのおいてあった所に、「おしるこ」「葛湯」「甘酒」など秋から冬の商品が並んでいたのに後になって気づきました。

続きを読む "いつまで続く。この暑さ・・・。"

| | コメント (2)

2010.09.03

進まないね。好きな事やってるのに・・・。

Cimg4727 プラモ作り、特にガンプラは子供の頃から好きで、よく作っていました。それは今でも同じで、作りたいとは思うんですが、気持ちは子供の頃と大きく変わってきました。

 子供の頃は、とにかく作りたい作りたいの一念で作っていたんですが、現在はその気持ちが薄れてきています。作りたいのは作りたいんです。でも作るのに集中できる時間がない。時間が出来ても今度は集中できない。
 とにかく集中力が続かないんですよね。面倒くさいのか?いやそうではありません。じゃあなぜ?大きな原因は、目なんですよ。目!歳とって老眼が出てきた!!とは以前書いたと思います。でもここまで見づらいことが集中力に影響するとは思ってませんでした。

 もし、勉強に集中できない子供さんがいたら、是非視力を検査することをお勧めします。家もだけどね。

続きを読む "進まないね。好きな事やってるのに・・・。"

| | コメント (5)

2010.09.01

いよいよ新学期~。

 とうとう夏休みが終わってしまいましたね。学生さん達は新学期です。社会人達は何も代わりありません。でも、でも、学生さん達が朝から溢れかえるという事は・・・、せわしい朝の生活が帰ってくるという事です。明日は早く家を出ないと混雑するぞ~。

続きを読む "いよいよ新学期~。"

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »