« いつまで続く。この暑さ・・・。 | トップページ | 「機動戦士ガンダム」全モビルスーツ、遂にHGUCで完備 »

2010.09.09

なんだか疲れるなぁ。

 今年の夏は暑かったですね。もう秋というのに、日中はまだまだ暑い日が続きます。朝晩やっと涼しさを感じる事が出来るようになりましたが、まだ涼しいと言える日々ではありませんね。

 皆さんは体調はいかがですか。私はここ数日、何か疲れたぁって感じです。

 毎週バドミントンに行っています。体力維持と筋トレのためにジムにも通っていますが、最近その疲れが抜けなくなったと感じています。

 バドミントンの時も、やってる最中暑さのためにどっと疲れ、翌日になっても疲れが抜けない。疲れが抜けないのでジム通いをさぼる。さぼるから運動不足。運動不足になるから動きたくない・・・・。
 なんか負のスパイラルで、どんどん疲れる方向に進んでるようです。疲れからか、ここ数日、腰の痛みから又足が痺れるようになってきました。

 実は、昨年のちょうど今頃、まずは膝の痛みが続き、次に尻の付け根が痛み出し、それが続くという症状が出ました。最初は疲れによる筋肉痛くらいに思ってました。ところが最後には足が痺れだしたので、病院に行ってみたところ、診断は「椎間板ヘルニアでかなり症状重い」とのこと。それから今までリハビリ中なんです。

 ところがホント数日前から当時と似た症状が出始めました。又ヘルニア再発か?用心しないとこれ以上長引くのは嫌です。

|

« いつまで続く。この暑さ・・・。 | トップページ | 「機動戦士ガンダム」全モビルスーツ、遂にHGUCで完備 »

コメント

◎taniさん
 ようこそいらっしゃいませ。

 コメントありがとうございます。9月10月は季節の変わり目なので、色々体調の変化もあるようです。ヘルニアも今から少しずつ痛みや痺れが出てくるようです。
 無理せず体調管理をして、酷い痛みが出ないように用心しますね。
 ありがとうございました。

投稿: かずちゃん@管理人 | 2010.09.12 01:51

◎ジロさん
ようこそいらっしゃいませ。

 今年の夏は特に暑かったですが、朝晩やっと涼しさを感じる事が出来るようになりましたね。この夏の疲れが今頃出てきてもおかしくないと思います。

 もっと早く寝るべきなんですが、どうしても夜更かしでして・・。
 目指すは「早寝早起き」だぁ。

投稿: かずちゃん@管理人 | 2010.09.12 01:48

つぶやきからこちらにお邪魔です^^
9月10月は私も疲れから熱を出したりする月なので要注意のこの時期です。
運動不足は嫌だけど、ヘルニア再発もあるのなら
少しおとなしくしてる方が良さそうですね。
足の痺れが出てるのでしたら酷くなったら寝てるだけしかない、、、
腰は切ないですよねweep

投稿: tani | 2010.09.11 01:01

今頃出てくる暑さによる疲れですか? 「睡眠の秋」という言葉を聴いたことがあるような気がしますが、夏の疲れが秋に出てくるのでしょうか。
考えてみると最近良く眠れるようになってきたようにも思えますねぇ。

投稿: ジロさん | 2010.09.09 19:57

ようこそいらっしゃいませ。コメントありがとうございます。嬉しいっす。

 暑さによる疲れが今頃出てくるんですよね。しかも夜更かしばかりしてるのでなかなか疲れも取れません。
 随兵寒夜・・流石元熊本の方ですね。しかし、その言葉も過去の物となりつつありますね。

投稿: かずちゃん@管理人 | 2010.09.09 19:29

あまり暑いと疲れますね,本当に。
私も長らくぐっすり眠っていない感じで疲れています。
できるだけおやすみになってくださいね。
随兵寒夜ですよ,熊本は。

投稿: じゅの | 2010.09.09 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつまで続く。この暑さ・・・。 | トップページ | 「機動戦士ガンダム」全モビルスーツ、遂にHGUCで完備 »