« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010.10.26

突然寒くなった。でもこれが当たり前なんだよね。

 今日は昼から意外と寒かったですねぇ。日陰にいると北風が冷たくて、久々に「寒い」と感じる事が出来ました。

続きを読む "突然寒くなった。でもこれが当たり前なんだよね。"

| | コメント (3)

2010.10.24

プラモ作りも好きだけど・・・実はおもちゃも大好きじゃ

Cimg4978 私の趣味を一言で言えば、「プラモを作ること」なんですけど、元々、子供の頃からおもちゃが大好きでした。しかし、プラモもおもちゃも、夢中になって集め出したのは、自分でお金を稼ぎ出してからなので、ホント大人になってから爆発した事になります。ヽ(´▽`)/

 これも好きな物の一つです。

続きを読む "プラモ作りも好きだけど・・・実はおもちゃも大好きじゃ"

| | コメント (5)

2010.10.20

イメージした絵を形にする事。

 Cimg4964

 自分は、ガンプラを作る時に大事にしてる事が有るんですが、それは「イメージする絵を形に再現する事」なんです。

続きを読む "イメージした絵を形にする事。"

| | コメント (4)

2010.10.19

わ、でか!

 ココログ広場の新機能、早速試してみたけど・・アバターでか!

続きを読む "わ、でか!"

| | コメント (2)

2010.10.17

秋の夕暮れ・・は昔を思い出させるね。

ブログネタ: 【写真ネタ】あなたの街の「空」を見せてください!参加数拍手

Cimg4952  

 これは、昨日の夕暮れを撮った写真です。秋も深まり、夕暮れも早くなってきました。この時間帯になると、なぜか子供の頃を思い出してしまうのです。

続きを読む "秋の夕暮れ・・は昔を思い出させるね。"

| | コメント (3)

更新するのがなぜか怖い・・。

ブログネタ: 撮った写真、パソコン使ってどう遊ぶ?参加数拍手

Cimg4931

 ホントに久しぶりの更新です。製作を進める毎にデジカメで写真を撮って、ブログに更新させる。デジカメの写真を、PCで程よいサイズに加工し、それをブログに載せる。ブログ更新の常識と言えば常識ですが、その常識をネタの回答とします。

 でも、久しぶりの更新は何か不安で怖いですね。「今まで放置しておいて、何を今更更新してるの・・」って声も聞こえるし、「いつまでも放置しとかないで、さっさと更新せいや~。」って声も聞こえてしまう。

 今更、ブログ更新するのが怖いです~。

続きを読む "更新するのがなぜか怖い・・。"

| | コメント (3)

2010.10.06

復刻版MSVハンドブック

Cimg4873

 つい先日、懐かしい物が復刻再販されました。そう、「MSVハンドブック」です。

 ガンプラブーム全盛期の頃、ガンプラの生みの親である、バンダイさんから発売された雑誌です。あのブームに育ったガンプラファンの皆さんは、当然お持ちでしょう。

続きを読む "復刻版MSVハンドブック"

| | コメント (4)

2010.10.04

放置ばっかりです。

ブログネタ: 【賞品付き】意識しつつも放置していることは何?参加数拍手

初めてブログネタって使ってみました。今回はテストパターンですので、記事も少ないよ~。

続きを読む "放置ばっかりです。"

| | コメント (0)

2010.10.03

「T・P・O」って何の略?

 9月から10月にかけて、仕事が忙しく、プラモも作ってないし、ブログもネタ無しで更新をさぼっていましたが、少し余裕が出てきたので、久々の更新と行きましょう。

 ネタは・・・前回の続きです。題して「T・P・O」って何の略?・・・・。

 始まり始まり~。

続きを読む "「T・P・O」って何の略?"

| | コメント (2)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »