« 浮気癖発動・・。 | トップページ | 放置ばっかりです。 »

2010.10.03

「T・P・O」って何の略?

 9月から10月にかけて、仕事が忙しく、プラモも作ってないし、ブログもネタ無しで更新をさぼっていましたが、少し余裕が出てきたので、久々の更新と行きましょう。

 ネタは・・・前回の続きです。題して「T・P・O」って何の略?・・・・。

 始まり始まり~。

 前回の内容は、土曜の夜(もう先々週の話だけど)娘達を、遠方の水泳教室に送った帰り、探していたプラモを買ったよ~。って話でした。今回は、その車内での話を少し綴ります。

 車で30分くらいの場所にある小学校のプールで、ある水泳の先生が教えていらっしゃいますので、当日は珍しく、私が車で送っていきました。時間は夕方だったため、いろんな場所では店じまいの準備をしていました。

 ある住宅展示場のそばを通ったときのこと、そこに上がっていたアドバルーンを、人が下ろしていました。それを見て、娘が一言。

 「あの人も大変だねぇ。ずっとアドバルーン持っときなはったっでしょ~・・・・・」
 「へ・・・・・・。」( ゚д゚)ポカーン
 「もしかして、ずっとあの人が持ってると思っとったと・・・。」
 「え、違うの?・・・」
 「あれは、もう夕方になったんで、降ろしよんなはっとばい。」

 と、娘的にはずっと昼間も持っていたと思っていた模様。こちらは冗談で言ってると思っただけに、真剣に言っている娘の姿が妙におかしかったっす。

 さて、その後色々会話を交わしながら車は進んで行きましたが、ある時「T・P・O」についての話が出てきました。

 「T・P・O」って何の略だっけ?」
 「時と場合と場所って事だよ」
 「他になんか無い?」
 「(トイレでぷぅっとおならする)の略だよ。ははは」

 その回答にはとても意表を突かれてけど、とても良くできてる・・ってことで車内は爆笑の渦に包まれました。しかし、その後がいけなかった。

 「(T・P・O)はね、(時と場合と場所)の事で(タイム・プレイス・・・・・オクトパス)の略なんだよ。」
 「へ・・・?(一同)」
 「時と場合と・・・・・・・タコ
 「は?バカじゃない・・・ぜんぜん意味わからんしぃ」
 「本当は、英語で場所ってなんて言うの?」
 「知らん・・・・。」

 車内は一瞬の沈黙の後、白けた空気となりました。墓穴を掘ってしまった馬鹿な父親でした。

|

« 浮気癖発動・・。 | トップページ | 放置ばっかりです。 »

コメント

 いけぽんさんどもです。まずはコメントのお返事を放置してしまい申し訳無かったっす。
 忙しかったのとブログの更新に戸惑いがあって・・。でも落ち着いたから大丈夫よ。
 トイレで・・って発想は全くなかった。そんな発想もしませんでした。
 でもそれをヒントに色々思いつきますね。模型作りの発想も同じ事かもね。

投稿: かずちゃん@管理人 | 2010.10.17 17:01

時として子供はすげい発想しますもんね~。
トイレで~ってのは思い浮かびませんでしたw

投稿: いけぽん | 2010.10.04 19:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浮気癖発動・・。 | トップページ | 放置ばっかりです。 »