« 更新するのがなぜか怖い・・。 | トップページ | わ、でか! »

2010.10.17

秋の夕暮れ・・は昔を思い出させるね。

ブログネタ: 【写真ネタ】あなたの街の「空」を見せてください!参加数拍手

Cimg4952  

 これは、昨日の夕暮れを撮った写真です。秋も深まり、夕暮れも早くなってきました。この時間帯になると、なぜか子供の頃を思い出してしまうのです。

 今日も、この時間帯に散歩に出掛けました。時間にすれば、夕方の6時から7時にかけてです。なぜかこの時間帯になると、子供の頃の事をすぐ思い出してしまうのです。なぜでしょう。

 自分たちが子供の頃は、学校が終わると、外に遊びに行ってました。そして夕方遅くまで外で遊んでいました。今の時代では見る事の出来ない光景です。

 写真のような空になると、もう遅くまで遊んでいる事になり、家に帰ると、親からこっぴどく叱られていました。ほぼ毎日でした。
 又、子供の頃はいじめられっ子で、よく喧嘩していじめられて、泣きながら家に帰っていました。それもこの時間帯です。
 たまに早く家に帰れば、当時は毎日、夕方のアニメが有っていました。「マジンガーZ」「仮面ライダー」「帰ってきたウルトラマン」・・それもこの写真のような時間帯でした。

 今思い起こせば、子供の頃の思い出は、私の中ではこの時間帯に集約されてるんです。学校での事や休みの日の事より、夕方、外の遊びから帰宅する頃の事を覚えているんです。この時間帯に外にいれば、その頃に戻れるんです。

 特に秋の夕暮れはあの頃を強烈に思い出します。だから私は、夕暮れ時に散歩するのがとても好きなんです。

|

« 更新するのがなぜか怖い・・。 | トップページ | わ、でか! »

コメント

○すてはさん
 ようこそいらっしゃいませ。年代物のアパート~って、一番の着眼点はそこですか?w(゚o゚)w
 子供の頃は多かれ少なかれ、誰でもいじめていじめられてたんですけど、今は意味が違うのも時代の流れでしょうか?
 昔を思い出し懐かしむのも、たまには良いかなぁと思います。ん~ノスタルジー~。

○おいちさん
 ようこそいらっしゃいませ。なぜか子供の頃の思い出って夕暮れ時に凝縮されてるんですよ。怒られた事も喧嘩した事も、全てこの時間帯に思い出しちゃいます。
 なぜかおいちさんと感覚近いですね。流石同世代!

投稿: かずちゃん@管理人 | 2010.10.20 00:01

こんにちは!

夕暮れ時のお散歩…いいですね~。confident

主婦は慌ただしく夕飯の準備をしてる時間帯ですね!

かずちゃん、贅沢ぅ~!smile

「マジンガーZ」大好きでした!
ほんと子どもの時の思い出って、この時間帯に凝縮されてますね!

私、親から弟の迎え(保育園)を頼まれてたのに、遊びに夢中になって忘れ、親からこっぴどく叱られた思い出があります。coldsweats01

今だに言われるもんね~。

でも、あの頃はよかったな~。confident

投稿: おいち | 2010.10.18 16:13

わ~年代モノのアパート~(ちがう)。
夕暮れですか・・・・・。
わしもいじめの経験はありますが
夕暮れではないですねぇ。
真昼間でした(笑)。
いろんな経験をしたからこそ
今があるのだから
そういう思い出にふけながら
出歩くのもいいもんですね。happy01

わしはいつも夕方はお仕事しているから出来ませんけどね・・・・・。ちぇ。

投稿: すては。 | 2010.10.18 11:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新するのがなぜか怖い・・。 | トップページ | わ、でか! »