« 突然寒くなった。でもこれが当たり前なんだよね。 | トップページ | 来年度の抱負・・宝箱展示会と宝の小箱について »

2010.11.07

平成22年度「宝箱展示会」無事終了~。

 昨日(11/6)と今日(11/7)、毎年恒例の宝箱展示会をくまもと工芸会館で行いました。

Cimg5046_2

Cimg5047_2

    今年は例年になく、展示会を見に来てくださったお客さんの数が多く、参加した会員は皆びっくりした様子でした。

 例年の事ですが、私は新作が少なく(今年は新作0でしたdespair)毎年、同じ作品を使い回しで展示しております。

Cimg5045  ここに飾ってる下の段の作品が全て私のなんですが、ほぼ毎年展示してるので、新鮮味は無いと思うんですよ。

 でも、今年は見に来たお客さんも結構熱心に見てくれました。今までは大きい作品や、話題性のある物が注目されて、私の小さい作品はあまり注目を集めていなかったんですが、今年はゆっくりと見て頂くお客さんが多かった様です。本当に感謝です。

 又、今年は子供連れのご家族や、展示会を目的に来てくれた方も多くて、来年もこの調子でやっていけたらと願うばかりです。
 来年は、展示する作品や、展示方法をもっと企画し、今年より見応えのあるものにしたいです。又来年もよろしくお願いします。

 では、展示会の様子を掲載します。

Cimg5039_4 Cimg5040_3 Cimg5041_2

Cimg5042 Cimg5043_2 Cimg5044_2 Cimg5048_2

Cimg5049_2 

|

« 突然寒くなった。でもこれが当たり前なんだよね。 | トップページ | 来年度の抱負・・宝箱展示会と宝の小箱について »

コメント

 コメントを頂いた皆さん、お返事が大変遅くなり、本当に申し訳ありません。

○chipaさん
 私たちのサークルは、もう20年近く続けているんですよ。皆が好きな模型を持ち寄って展示する。それを見に来てくれる人がいる。ホントに楽しく嬉しい事です。

○すては。さん
 おかげさまで、指先はまだ動いてくれるんですが、目が利かなくなってきました。小さいところを作る時は、拡大鏡が必要になってきました。

○オレンジペコさん
 もう30年近く、ガンプラばっかり作ってきて、この展示会も20年近くやってます。出来る限り、続けたい趣味です。

○りっちゃんさん
 模型を作る事によって、手先の器用さだけは、まだ保たれてます。でも良い道具を使わなければ、綺麗に作る事が出来ないのも事実ですよ。

○渡世人さん
 展示会では、ガンダムに限らず、色々な種類の作品を展示しました。会員が好きな物を集めて展示会をやってますので、ガンダムだけでなく幅広いと思います。

○しゃきころりんさん
 ようこそいらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
 展示してる作品で、自信作が全く人気無かったり、失敗作と思ったものが人気有ったり・・・。何が人気有るのか判らないけど、それも展示会の醍醐味と思います。

投稿: かずちゃん@管理人 | 2010.11.23 23:52

こんにちはhappy01
相変わらずお忙しい毎日をお過ごしですか?

展示会出品おめでそうございますshine
宝箱を公開するのも、きっと最高に楽しいのでしょうねhappy02

投稿: しゃきころりん | 2010.11.23 16:47

ほう、これはガンダムですか。

投稿: 渡世人 | 2010.11.12 23:56

かずちゃん、お邪魔しまーすhappy02

「宝箱展示会」無事に終わり、良かったですね〜scissors

私は不器用なので、本当に尊敬しますheart04heart04heart04

お疲れ様でした\(^^)/

投稿: りっちゃん | 2010.11.09 18:18

!!(゚ロ゚屮)屮こんな展示会をされているとは…
素敵ですねぇ~。器用なかずちゃんさんがうらやましい

投稿: オレンジペコ | 2010.11.08 19:06

おつかれさまでした。happy01
わしは果てしなく不器用なので、そういうものが作れる人に凄く憧れますです。
好きな時間に好きなモノを思い存分作ってね。wink

投稿: すては。 | 2010.11.08 07:34

こんばんは(*^^*)
すごい展示会♪
魅力満載でないですか♪
身に来てくれるお客様が多いと
うれしいですよね♪

投稿: chipa | 2010.11.07 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 突然寒くなった。でもこれが当たり前なんだよね。 | トップページ | 来年度の抱負・・宝箱展示会と宝の小箱について »