« 平成22年度「宝箱展示会」無事終了~。 | トップページ | 模型製作・・今後の方針について »

2010.11.23

来年度の抱負・・宝箱展示会と宝の小箱について

 前回の更新から、もう2週間近く経ってしまいました。今回は来年度の抱負について綴りたいと思います。

 え、この時期に来年度・・早過ぎはしねぇかって・・・。それは宝箱展示会の事だから良いんです。

 前回の記事に書きましたが、今年度(H22年度)の展示会を去る11月6日と7日に行いました。その日は11月第1の土曜と日曜に当たります。
 そうです。宝箱展示会は、毎年11月第1土曜日曜に開催してるのです。今年度の展示会も無事終了し、今の時期は、来年度に向けて、新たに動き出した事になるのです。

 今年の展示会は、いつもと様子が違いました。明らかに展示会目的で見に来てくれる方が多かったんです。今年はいつもと違って、色々な媒体に宣伝を行いました。インターネットによる告知、地元情報誌の告知、そして例年通りの模型雑誌投稿、会場のお世話による各社新聞の告知。
 そのおかげか、初日の昼前から、沢山の方が見に来てくれました。2日を通じて、延べ200人はいらっしゃるかと思います。

 又、会場ではアンケート調査も実施しました。そちらも予想を大きく上回り、100組以上の方が答えてくれました。アンケート結果として、会場の場所、作品の展示方法は概ね、今までのままでも悪くはないなぁ・・という感触でした。しかし、作品の数に対して言うと、「少ない」「もう少し沢山見たい」と言った意見が大半でした。

 ここで、私個人が感じ、そして思った事なんですが、今までの展示会は、自分たちが作った作品をただ並べて、自己満足に浸ってるような状態だったんです。
 でも、こうやってアンケートを採ってみると、展示会や私たちの作品を、以外と楽しみにしてる人もいる・・と言う事が見えてきました。
 そうして考えると、趣味の範囲を超える事は出来ないけど、来年度の展示会に向けて、目標を持って作って行かなければいけないなぁ・・と感じるようになりました。

 私のブログ「宝の小箱」は、もともとサークル「宝箱」の中の一つのイベント・・って気持ちが強く出て開設したブログであり、このような名前を付けたんです。
 今でこそ更新も滞ってますが、元は私の宝箱の活動の一つとして作ったつもりでした。
 現在は模型に限らず、散歩の事や、他にも色々綴ってますが、また少しずつ模型の記事も増やしていきたい・・と思うようになりました。

 次回の更新時は、来年度に展示会に向けての私の製作方針や、「宝の小箱」の今後を考えてみたいと思います。

|

« 平成22年度「宝箱展示会」無事終了~。 | トップページ | 模型製作・・今後の方針について »

コメント

 すては。さん、ども~。又お返事遅くなってしまいました。(*´v゚*)ゞ

 趣味の範囲で展示会をやってますが、今年は例年と違って、手応えを感じました。これが今年限りにならないように頑張っていきたいと思います。

投稿: かずちゃん@管理人 | 2010.11.27 16:50

おはようです。
凄いねぇ。
いろんな人の協力とか
いろんな人の努力とかで
展示会をしているんだね。
アンケートもたくさん返ってきて
これからも
いろいろと楽しみだね。wink

投稿: すては。 | 2010.11.24 08:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平成22年度「宝箱展示会」無事終了~。 | トップページ | 模型製作・・今後の方針について »