« 新年のご挨拶 | トップページ | 全くもって節操ない奴・・・。 »

2011.01.16

今年のプラモ作りの目標・・。

Cimg5217  今年2回目の更新です。ってもう1月も後半に入りました。やはり更新のさぼり癖は直ってませ~ん。

 そんな事はどうでもよろし。今回のお題は「今年の目標、プラモ編」です。それとこの写真との関係は・・・?

 実は、昨年になっていきなり集め出した「イデオンプラモ」なんですが、今まで設定資料を見た事も無かったんです。放映当時、アニメ誌などで見た事はありますが、正式な設定資料という物を持ちませんでした。
 でもどうせプラモを作るんだったら、設定画を参考に作りたいと思い、ネットで調べこの本の存在を知りました。ところが・・・

 この本は、現在出版元にも在庫が無く、注文しようにも物が無い状態だったんです。でも諦めきれず地道にネット検索をかけていたら・・・偶然に一件のお店で新品を見つける事が出来ました。そこで大至急注文し、やっとの事で手に入れる事が出来ました。

 ここで本題に入ります。「今年の目標、プラモ編」は、「秋の展示会に向けて、80年代のアニメロボットを作りたい」ってことです。
 具体的に言えば、昨年放映30周年だった「伝説巨神イデオン」そして今年30周年を迎える「太陽の牙ダグラム」又常に作り揃えたいと思っている「機動戦士ガンダム(1st)」それと最新版のアニメからは「機動戦士ガンダムUC」・・・・・。
 これらの作品から少なくとも1作は完成させたいと思っています。あえて言えば、主役メカは是非とも作ってみたいと思ってるんです。

 となれば、「イデオン」「ガンダム」「ダグラム」そして「ユニコーンガンダム」は完成させたいって事になるので、今年の目標としては大きく掲げすぎたかなぁと・・・・。あ・・・・・。

 それよりも大事な目標があった。それは、「途中で投げ出さず、必ず完成させる事」でした。本当に塗装前で放置したプラモが増えているので、今年はそれらを完成させるのも大事な目標となってます。

 ところで話は横道に逸れますが、これまた手に入れたい物が有って頑張って手に入れました。それは・・・・

Cimg5218 「デストロイドディフェンダー」です。「超時空要塞マクロス」に登場したデストロイドと呼ばれるロボットです。まぁ色々手を伸ばしていくのは私の悪い癖ですが、これも「80年代ロボット」だし、目標から大きくずれてはいない(はず?)ので、別に構わないのです。

 結局見境無いだけです・・・・・・。

|

« 新年のご挨拶 | トップページ | 全くもって節操ない奴・・・。 »

コメント

○オレンジペコさん

 どもです。コメントありがとうございます。趣味の上での今年の目標は、まず完成させる事。これに限ります。
 仕事しながら、家庭が有ってで、趣味だけに没頭する訳にはいかないので、一つ完成させるために何ヶ月もかかってしまうのが現状なんですよ。

投稿: かずちゃん | 2011.01.20 19:25

今年の目標さっそくできましたねっ!!

一体完成させるのにどれくらいかかるんだろぉ??

がんばってくださいませ!

完成するたびにブログも更新かなっ!!

投稿: オレンジペコ | 2011.01.18 19:12

○すては。さん
 マクロスは、話の中身はそこまでの興味は無いんですが、ロボットには興味を引かれます。
 特に最近色々なメーカーから、出来の良い物が発売されてるので、そちらには手が出てしまう訳です。
 当然バルキリーは、飛行機の形の方を幾つか持っていますよ。

投稿: かずちゃん | 2011.01.17 23:13

おつかれさまです♪
マクロスには興味ないのかなと思っていたら
あったんですね?(笑)
アニーがマクロスにハマっていたんで
何となく知ってるんですよ。
まぁ、イマイチロボ系はわからんのですが。
バルキリーだっけか?
いろいろやりたい事あって
楽しい一年になりそうだぁね♪。

投稿: すては。 | 2011.01.17 08:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年のご挨拶 | トップページ | 全くもって節操ない奴・・・。 »