« 今年もお世話になりました。 | トップページ | 今年のプラモ作りの目標・・。 »

2011.01.03

新年のご挨拶

 新年、あけましておめでとうございます。・・・と今頃のご挨拶ですが、まだ正月3日目です。今でも間に合うでしょ?新年のご挨拶・・。

 新年のご挨拶が3日になってからなんて、今年もブログ更新の停滞を暗示してますが、それはそれで、勘弁願いたいと思います。

Cimg5179  今年は、九州地方も雪で幕開けとなりました。この写真は、1日の午前に我が家の前を撮影したんですが、まだうっすらと雪が残っていました。
 昨年の夏は本当に暑くって、ホントに冬が来るのかな?っと思っていたんですが、季節は巡るもの。冬には雪が降る寒さとなりました。

 さて、今年は2011年です。私がHPを初めて、もう9年目となります。途中ブログだけにしてから、もうじき1年となります。
 しかし、この9年の間に、ブログの更新、模型の製作など全然進まなくなってしまいました。仕事の環境が変わってきたのか、自分に余裕が無くなってきたのか、模型製作やブログの更新を楽しむ事が出来なくなっていました。

 でも、仕事の環境が変わって忙しくなってきたら、なおのこと趣味を楽しみ余裕を作らなければいけないと感じるようになり、今年は模型製作とブログ更新を楽しみながらやっていこうと思ってます。

Cimg5184_2 さて、ぼちぼち作ってきた「ガンダム」ですが、やっとここまで作る事が出来ました。当初は、「原点回帰」と銘打って、初期のTV設定版に準じて作る・・と言ってましたが、作ってる最中にどんどんぶれていき、初期の思惑とはずれた物になってきました。

 最近では、「RG」(リアルグレード)というブランドが魅力的に見えてきて、それを元に作ってみるか・・・と思ってしまってます。まぁそれはそれで良いとして、色んな物を使いながら、理想のガンプラを作れば良いだけなので・・・。

 今年も、秋には「宝箱展示会」展示会を開催しますが、今年こそは新作を出品したいと思ってます。展示会に向けて、色々やりたい事が有るので、次回の更新時には、そのことを綴ってみます。

 今年も「宝の小箱」をよろしくお願いします。

 

|

« 今年もお世話になりました。 | トップページ | 今年のプラモ作りの目標・・。 »

コメント

すては。さん

 今年もよろしくお願いします。ってもう10日になっちゃったね。その間放置してました。ご勘弁を・・・。
 九州では雪が積もると交通が混乱し、大騒ぎになるんですよ~。朝から雪が積もってるだけで騒いでしまうのだ。
 このガンダム、同じ物を2個作ってるんですが、元になるキットと比べると、全体的に弄ってて変わってるんですよ。

○chipaさん

 今年もよろしくお願いします。私のブログ、今年も放置気味ですが、まったり更新続けていくつもりです。その内、どこかを弄ってみようかなぁと思っています。
 今後ともよしなに・・。

○オレンジペコさん

 今年もよろしくお願いします。今日は朝から雪がちらついた様です。ホントに寒い日が続きます。
 ペコさんブログは先程覗かせてもらいました。以前から続けられていたようですね。お互いまったりとやっていきましょう。

投稿: かずちゃん | 2011.01.10 17:00

明日も九州地方は幸マークだったような…
本当に寒い日が続きますねぇ!
やっと(笑)ブログのせました。
いつまで続くかわかりませんが、
お暇なときに遊びにいらしてくださいませ!

投稿: オレンジペコ | 2011.01.10 03:33

こんばんは☆
新年あけましておめでとうございます☆
今年も宜しくお願い申し上げます☆

かずちゃんさんにとって幸多き年に
なりますように(*^^*)

投稿: chipa | 2011.01.03 20:52

雪国在住から見ると大したことない雪なんだけど
かずちゃんさんの所では凄いのかな?
何かここら辺よりも九州や中国地方の方が
降っているような事を聞きました。

・・・・・・で、そのガンダムさんも
何かが違うの?(さっぱりわからん)

投稿: すては。 | 2011.01.03 16:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もお世話になりました。 | トップページ | 今年のプラモ作りの目標・・。 »