« 2011年5月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年7月

2011.07.06

ストレスが原因?・・・。

 突然ですが、一昨日、右奥歯に痛みがあって歯医者に行きました。てっきり虫歯と思い治療に行ったんですが、医者さんは歯を診て開口一言、「もしかして歯ぎしりが酷くないですか?」と言われました。

 実は以前別の歯医者さんに行った時も同じ事を言われたため、寝てる最中に歯ぎしりが酷いのは間違いなさそうです。
 何でも右の歯が全体的にすり減っているそうで、奥歯に直接の負担が掛かってるため、痛みを感じやすいそうです。しかもかなりの圧力が掛かってるそうで、歯の根本も痛んでるらしい。だから知覚過敏症のようにしみる事もあるんだろうなぁ。

 何でも歯ぎしりの原因にはストレスが大きいらしい。・・・・ストレス?ストレス解消は十分い出来てるつもりだったのに、何がストレスなんだ?・・・思い当たるとしたらこれしかない!

Cimg5571

続きを読む "ストレスが原因?・・・。"

| | コメント (3)

2011.07.04

ブログの放置癖直さなきゃ。

 1ヶ月ぶりに記事を書いてみました。前回は梅雨入り前で、気持ちの良い季節になったなぁ・・なんて書いていたのに、今は梅雨の真っ最中で、後半月もすると夏休み~って時期になってしまいました。
 ・・・・今年も放置しっぱなしだ。

続きを読む "ブログの放置癖直さなきゃ。"

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年9月 »