« ストレスが原因?・・・。 | トップページ | さようなら。本当に長い間お世話になりました・・・。 »

2011.09.10

2011年度宝箱展示会・・・無事終了!

 大変ごぶさたでやんす~。又、2ヶ月間も更新サボってました・・・。いや、忙しくって更新出来なかった事にしてやってください・・・。

 さて、前回の更新の時、「ストレスなのかなぁ?歯が痛い。歯ぎしり酷い・・・」って事で記事を書きましたが、虫歯だった訳でもなく、未だに歯ぎしりが酷いのかは知るよしもなく、本日まで過ごしております。    仕事が忙しいのには変わりないけどねぇ。

 っと長い前置きはここまでにして、本題に移ります。もう先週になるのですが、2011年度の宝箱展示会が無事に終わりました。

P1000270

 今年の展示会が今までと違って、大きく変わっていた事があります。今までは、プラモに興味のあるだけの人や、会場の工芸会館に来た人が、ただ立ちよっただけとか、受付コスプレおねえさん目当てとしか思えないだけの人とか、本当に限られた一部の人しか集まってきていませんでした。

 ところが、昨年当たりから少し変わってきて、今年は完全に今までと違った客層となっていました。
 つまり、今年は子供連れのお父さんお母さんや、家族で見に来た人。又おじいちゃんおばあちゃんと孫とか、明らかに展示会に興味を持って見に来てくれた人が大半であったと言う事です。

 今まではどちらかと言えば、通りすがりでただ覗くだけの展示会であったのに対し、今年は家族連れで楽しめるイベントのような様相であったという事です。来客数も2日で500人近い人たちが見に来てくれました。本当にありがたい事です。

 正直言って、突然客層や来客数が変わった事に戸惑いを隠せませんでした。今までは「マンネリ化したオタクの集まり」のような気がしていて全然やる気が無かったんですが、今年のように沢山の人が展示会を目的にして来てくれるので有れば、又やる気復活となります。

 とはいえ、この現象が一過性であっては何にもなりません。来年の展示会もこれだけの人が見に来てくれて初めて、宝箱展示会が認められた事になると思います。
 今度も、皆さんが「来て良かった。又来たい」と言って頂けるような展示会にしたいと思います。

|

« ストレスが原因?・・・。 | トップページ | さようなら。本当に長い間お世話になりました・・・。 »

コメント

○オレンジペコさん

 本当にお久しぶりです。とてもご無沙汰してました。

 展示会場は去年と同じ場所なんですが、展示作品数もお客さんの数も、昨年より大幅に増えました。

 来年も盛況に展示会を迎える事が出来るように頑張ります。

投稿: かずちゃん | 2011.09.11 22:26

かずちゃんさんおひさしぶりです!
おめでとうございまする!!大盛況!
気のせいか、去年の展示会場よりずいぶん広い気が…作品が増えたのでしょうか?
ますますのご発展を!!!!

投稿: オレンジペコ | 2011.09.10 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストレスが原因?・・・。 | トップページ | さようなら。本当に長い間お世話になりました・・・。 »