« ぼちぼち復活しなければ・・・。 | トップページ | さようなら、2011年。 »

2011.12.24

メリークリスマス!!

 メリークリスマス!!皆さんいかがお過ごしですか?私はクリスチャンでは無いので、本当のクリスマスの意味はよく知らないのですが、ただ楽しむことも良いのかなぁと思っている普通のおじさんであります。

 私の子供達は大きくなって、もうサンタさんを信じてはいませんが、クリスマスプレゼントは楽しみにしているようですし、自分たちがお互いのサンタさんになる様な楽しみ方もしているようです。

 私は子供の頃、サンタさんを信じていたのかいなかったのかをはっきりと覚えていません。しかし、クリスマスプレゼントでおもちゃを買ってもらうのだけは楽しみにしていました。普段は到底行くことの出来ないデパートのおもちゃ売り場に連れて行って貰って、欲しいおもちゃを買ってもらえるのかドキドキしていた覚えがあります。それにクリスマス時期のキラキラした雰囲気が好きで、今の時期になると、今でもその頃のことを思い出します。

 私は小さい頃、もらったおもちゃを大事にしていなかったそうで、物心付いてからおもちゃを買って貰ってた記憶があまりありません。でもクリスマスだけは、欲しい物を買ってもらえるチャンスが有ったように思います。近所の友達の家へ遊びに行くと、いつも新しいおもちゃが有って、それがうらやましいと良く思っていました。

 その反動なのか、大人になって、有る程度の範囲で自分の買い物が出来るようになって、おもちゃを買う機会が増えたように思います。「超合金」「プラモデル」その他もろもろ。子供の頃の反動って大人になって出てくるモンなんですね~。
 もう、自分の子供達はおもちゃよりも違う物に興味を持ってるのですが、私自身は、未だにおもちゃを見るとなぜかワクワクしてきます。精神的に成長していないし、自分の子供より子供っぽいのかもしれませんねぇ。

|

« ぼちぼち復活しなければ・・・。 | トップページ | さようなら、2011年。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼちぼち復活しなければ・・・。 | トップページ | さようなら、2011年。 »