« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012.01.23

在庫が増える・・・。いや、作らないとね。

Cimg5847   いきなりですが、「ダンボール戦機」に興味が出てから、ポロポロ・・・と買っちゃいまして、今、こんな状態で積んでいます。

 ガンプラと違って、気軽に手軽に作れると思ってはいるのですが・・・。

続きを読む "在庫が増える・・・。いや、作らないとね。"

| | コメント (0)

2012.01.09

ダンボール戦記・・以外と面白いかも。

 今回は2つの話題について触れてみます。一つは「ダンボール戦機」について。もう一つは連休中の模型製作についてです。

 今年は、模型製作も頑張るかもですよ~。

続きを読む "ダンボール戦記・・以外と面白いかも。"

| | コメント (0)

2012.01.04

プロトドムのランドセル。

 今日は仕事始めでした。年始気分なんてもうおしまい。今日は殆ど平常の仕事量と変わらず・・いや少しは少なかったかな?

 終業時間には職場を出られて、久々帰宅途中の模型店寄り道が出来たんだから・・・。

続きを読む "プロトドムのランドセル。"

| | コメント (0)

2012.01.02

2012年 模型関連記事第1弾

 長いようで短い年末年始休暇も、残すところ後一日となってしまいました。12月29日から1月3日までが、私の職場の年末年始休暇なのですが、今年は暦の都合で6日間しかなく(6日間も有ったのかな)、例年のごとくなにやら行事が詰まっていて、本当に自由になる日は、最後の一日しか無い訳です。でも、少しの時間でもプラモを弄る時間は作りたいと思っていたので、この連休中に今まで未完成のままだった物を少しでも進めたいと思い、手を加えてきました。

Cimg5760_2

 それがこれ、「プロトタイプドム・トロピカルドム」の足首部です。今回は、2012年初めてで久しぶりの「模型製作記事」です。

 

続きを読む "2012年 模型関連記事第1弾"

| | コメント (0)

2012.01.01

ようこそ、2012年。

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。昨年も殆ど更新をせず、つまらないブログとなっていましたが、今年は若干でも更新の回数を増やせるように努力したいと思います。

 ここをご覧の皆様、ここ本来のネタである模型製作にも頑張って行きたいと思いますので、今年もよろしくお願いします。

 では、お決まりですが今年の目標などを少し・・・

続きを読む "ようこそ、2012年。"

| | コメント (3)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »