« うぉー・・久しぶりの更新だぁ | トップページ | スマホデビュー~。\(^-^)/ »

2012.07.16

新たな活動と目標

 九州地方は、先週の大雨で大きな被害を受けました。私の住んでる熊本も、死者や行方不明者が多く出る惨事となってしまいました。
 お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りすると共に、被害に遭われた方々のお見舞いを申し上げます。

 さて、今日はその大雨続きの天気からうって変わって、久々の晴天となりました。天気の良い間にお盆のお墓参りを済ませ、夜は、初めての試みとなる「ある活動」を行うこととしました。

 以前から、プラモを作る上での目標を見いだせずプラモ作りに集中出来ないと言った事を書いてきました。最近では、その目標も見えて来ましたが、今日はひとつの答えを導き出すことが出来ました。

 地元熊本でのプラモを通じての友人がいるんですが、その友人達に以前から呼びかけていた「雑食同盟」の活動を本格的に開始することができました。その手始めとして、「決起集会」と銘打ち、食事会を催しました。

 久々に直接会った友人もいましたが、ネットの上ではその方の新作を常に目にしていたので、生で見られて俄然製作意欲がわいてきました。
 別の友人も又、ネットの上では名の通った方で、そういった友人達の作品を目にすることで、自分のモチベーションを上げ、何年も完成品のない自分として、目先の目標である「今年こそはまず、ひとつでも完成させること」を達成させるモチベーションになる訳です。。

 そして、この「活動(雑食同盟)」を行うことで、自分が以前から達成したいと考えていた大きな目標(80年代メカの充実)に向かって進んでいけると思った訳です。80年代メカに少しでも興味の有りそうな、その友人達と新たな活動を行うことで、「宝箱」とは又違った自分の目標に向かって、少しでも進んでいけたら・・・と思ってます。

|

« うぉー・・久しぶりの更新だぁ | トップページ | スマホデビュー~。\(^-^)/ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うぉー・・久しぶりの更新だぁ | トップページ | スマホデビュー~。\(^-^)/ »