« 2013年の抱負。 | トップページ | 半年ぶりの更新は、何書いてるの? »

2013.01.28

インフルエンザ顛末記・・・。

 この冬もインフルエンザが大流行(?)しておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 私、あまり流行を追うつもりも無いんですが、とうとう「インフルエンザ」なる物に感染してしまいました。先週木曜日に診断が出たので、明日までは隔離生活を余儀なくされております。

 今年は、年が明けてから体調を壊すことが続きました。仕事始めの日にいきなり体調不良となり(頭痛と寒気)仕事を休み、おかげさまで年末年始の休みは9連休を頂くことがになってしまいました。

 そして、1月中旬には早朝の自転車出勤やら、毎年恒例の職場のボーリング大会や新年会が続き、プライベートでは子供の受験の送り迎えで早朝から運転手とか、結構忙しい日が続きました。

 職場でもインフルエンザが流行っていて、インフルエンザ警報も出るか・・・と言っていた矢先、自分がインフルエンザにかかっちゃいました。

 ボーリング大会以降、喉の調子が悪く、「こりゃやばいかな」と思いながら、数日過ごしておりました。先週水曜日には、子供の受験送り迎えのために休みを頂いたのですが、その日から、喉の痛みから鼻詰まりに症状が変わってきました。

 木曜日には、鼻で息が出来ない状態になったので、病院に行くことにし、その日も休みを頂きました。
 家で熱を計ったところ、平熱だったため「インフルエンザの心配は無い」と思い、診察の時もそのように話しました。
 しかし、インフルエンザが流行っているため、念のためと思い医者さんにインフルエンザの検査を頼んでみました。

 医者さんは「熱が無く、体の節ぶしも痛まないのなら、まずインフルエンザの心配はないので検査の必要は有りませんよ」とのこと・・。自分は念のため職場に報告するつもりだったので、「いや、職場に報告しなければいけないので検査して下さい」と頼み込みました。
 医者さんは「まず反応が出ることは無いと思いますよぉ」と、仕方なさそうに検査をしてくれました。

 そして十分後・・・・・「○○さん・・中へどうぞ」・・・・・「○○さん、インフルエンザですよ・・・A型ですね・・・・・」
 「え、出ましたか・・・」「熱もないのにインフルエンザ反応が出るのはあまり聞いたこと有りませんね。でも、希にそういう方もいらっしゃるんですよねぇ・・・」とのこと。

・・・・・どうせおいらは変わりモンですよ・・・

 そこから5日間の隔離生活が始まったのでした。家には受験生がいます。インフルエンザが移ったらそれこそ一大事です。木曜、金曜、土曜と3日間は寝室から出ることも出来ず、ひたすら寝てました。おかげで肩が痛い腰が痛い・・・。
 3日間は微熱(37度前後の熱・・これもあり得ないのか・・)が続きましたが、土曜の夜には熱も引いたので、体を慣らすため、日曜の夜から、自分の部屋でリハビリがてら、作りかけのダンバインを弄りました。

 さぁ、残すところ1日の隔離生活・・養生に励まなければ。でも火曜日の職場の状況がとっても怖いです・・・。

|

« 2013年の抱負。 | トップページ | 半年ぶりの更新は、何書いてるの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013年の抱負。 | トップページ | 半年ぶりの更新は、何書いてるの? »