聖戦士 ダンバイン

オーラバトラー製作関連記事

2010.05.30

ダンバイン、コンバーター製作苦戦中・・・。

Cimg4375 先週は何かと忙しい日が続き、ダンバインの製作もちまちまとしか進めることが出来ませんでした。

続きを読む "ダンバイン、コンバーター製作苦戦中・・・。"

| | コメント (2)

2010.05.25

ダンバイン・・・最後の山場です。

Cimg4374 さぁて、今回もダンバインの製作記事?です。オーラコンバーターの製作・・・最後の山場と考えてます。

続きを読む "ダンバイン・・・最後の山場です。"

| | コメント (2)

2010.05.23

ダンバイン・・終わりが見えてきたかなぁ

Cimg4371 いやぁ、長々と製作中のダンバインですが、足首の部分もどうにか工作が終了しました。写真左の物が手を加えた物であり、写真右の物が手を加えずそのままの物なんですが、ぱっと見で違いが解って頂けますでしょうか?

続きを読む "ダンバイン・・終わりが見えてきたかなぁ"

| | コメント (2)

2010.05.12

進まない・・・いや、進んだほうかな

 毎回テキストばっかのブログで面白くないでしょうけど、ちょびっとお付き合いください。

続きを読む "進まない・・・いや、進んだほうかな"

| | コメント (3)

2010.03.28

ダンバイン、進まなイン・・・?

  Cimg4241

 某サイト(もう有名なサイトさんですよね)のAB祭りに投稿予定だったダンバインですが、実は脚部で一進一退を続けております。

続きを読む "ダンバイン、進まなイン・・・?"

| | コメント (4)

2010.01.28

あぁ、やっちまったぁ。

 Cimg3829 Cimg3832 前回からだいぶ時間が経ちましたが、やっとの事で次の過程に進んだダンバインです。

続きを読む "あぁ、やっちまったぁ。"

| | コメント (2)

2010.01.19

ダンバインの胴体部

Cimg3743 Cimg3740 さて、完全な週末モデラーとなりはてたかずちゃんです。前回はダンバインの頭部の製作について若干ふれましたが、今回は胴体部の製作についてふれたいと思います。

続きを読む "ダンバインの胴体部"

| | コメント (0)

ダンバインの頭

正月も明けて、今年最初の3連休も明けて、もう1月も下旬になってしまいました。今年は正月休みも、3連休も何かと用事が入り、全然正月気分ではありませんでした。
 Cimg3698Cimg3699_2

続きを読む "ダンバインの頭"

| | コメント (0)

2006.09.07

ビランビー、色を塗ったら、こうなった。

Cimg0056  またまた、久々の更新であります。ブログの更新も1ヶ月に1回か2回というペースになってしまいました。製作ペースも超まったりだし、ネタもおもしろいものが少ないのよね~。模型に全く関係ないネタをここに書いてもつまらないし、超まったりなこのペースに誰がつきあってくれるのでしょうか?

 さてさて、ずっと以前から製作しているビランビーなんですが、やっと色を乗せていくことが出来ました。まずは本体の青なんですが、私が塗る前にイメージしていた色はもっと明るいパステル調の入った青だったんですよ。ところが面倒くさいので、下地の色(ミッドナイトブルー)の上から直接インディーブルーを塗ったので、くら~い青になってしまいました。しかもインディーブルーそのものがイメージの青と違ったので、この後コバルトブルーをグラデっぽく吹いてみようと思っています。

 最近塗装に時間を掛けていないので、計画性もなくいきなり吹いた結果だと反省してます。まぁ仕上げに納得できたらそれでもいいんですけどねぇ。さぁ、次の土曜日にはコバルトブルーと他の色も塗るぞ~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.07.17

工作終了~~後は色だけ・・・。

Cimg9842 ブログを書くのも、本当に久しぶりになってしまいました。(今回は1カ月半もあけてしまった。) 少しずつ製作してきた「ビランビー」ですが、やっと工作の方が完全に終了しました。残すところ、塗装のみとなっております。

 今回は、1/48の旧キットをメインに、1/72旧キット、HGライネック、HGビアレスなどから部品を持ってきて、他のHGオーラバトラーと変わらないサイズで製作しています。どこをどのように製作したかは、写真を見て頂ければわかると思いますがいかがでしょうか?

 これからしばらくは、塗装の方に集中して行けたらと思っています。他にも塗装で止まってる作品が、テキーラガンナー・アモンデュールスタック・サイコガンダムと有ります。そちらも塗装を進めて完成させてやらないと、未完成の作品ばかり増えてしまいますので、頑張って塗装したいと思います。Cimg9849

| | コメント (0) | トラックバック (0)