機動戦士 ガンダム

ガンプラ製作関連記事

2017.08.22

これから始めるよ。

1503406092135.jpg
これらの部品を使って、試作品の頭を参考にして、旧ザクの頭を作ります。
この試作品のような形にしたあと、ディテールを追加していきます。
久々の本格的な製作に進むため、以前のように思いっきり部品を切り刻んでいけるかは不安ですが、楽しみながら作っていきます。

| | コメント (0)

2013.07.18

お次は胴体・・。

Cimg6021  さぁ、お次は「旧ザク試作品」の胴体です。見た目は「HGUCザクⅠ」の胴体とあまり変わっていないのですが・・・。

続きを読む "お次は胴体・・。"

| | コメント (0)

2013.07.16

旧ザクの頭

Cimg6019  こんばんは。珍しく続けて更新しています。この暑さで呆けてきたのか・・・?続けて更新するなんて何事だ・・・? と言わないでおくれ。気が向いたのさ・・。

続きを読む "旧ザクの頭"

| | コメント (0)

2013.07.14

半年ぶりの更新は、何書いてるの?

Cimg6013  ホントに久しぶりに更新してみました。何か気まぐれで更新するだけの、存在価値のないブログに成り果ててますが、まだどうにか存続しています。

 今回は、現在のプラモ作りの方法についてちょっと書き記すです。

続きを読む "半年ぶりの更新は、何書いてるの?"

| | コメント (2)

2012.06.13

うぉー・・久しぶりの更新だぁ

 2012年もあっという間に半年が過ぎようとしてますが、今年の更新はこれで5回目?だっけ・・。何回更新したかも忘れるくらいに放置しとりました。

 プラモ作りは少しずつ手を動かしていましたが、今は「原典回帰ガンダム」を再度見直すために「ガンダム」の試作品を作ってました。

続きを読む "うぉー・・久しぶりの更新だぁ"

| | コメント (0)

2012.02.05

意欲をかき立てる物・・・。

Cimg5886

 1月31日にこの本が発売されました。40代のモデラーには懐かしさを感じさせる物でしょう。「MSV」・・・この言葉は、おっさんモデラーの製作意欲をかき立てます。

 と言うことで・・・・。

続きを読む "意欲をかき立てる物・・・。"

| | コメント (2)

2012.01.09

ダンボール戦記・・以外と面白いかも。

 今回は2つの話題について触れてみます。一つは「ダンボール戦機」について。もう一つは連休中の模型製作についてです。

 今年は、模型製作も頑張るかもですよ~。

続きを読む "ダンボール戦記・・以外と面白いかも。"

| | コメント (0)

2012.01.04

プロトドムのランドセル。

 今日は仕事始めでした。年始気分なんてもうおしまい。今日は殆ど平常の仕事量と変わらず・・いや少しは少なかったかな?

 終業時間には職場を出られて、久々帰宅途中の模型店寄り道が出来たんだから・・・。

続きを読む "プロトドムのランドセル。"

| | コメント (0)

2012.01.02

2012年 模型関連記事第1弾

 長いようで短い年末年始休暇も、残すところ後一日となってしまいました。12月29日から1月3日までが、私の職場の年末年始休暇なのですが、今年は暦の都合で6日間しかなく(6日間も有ったのかな)、例年のごとくなにやら行事が詰まっていて、本当に自由になる日は、最後の一日しか無い訳です。でも、少しの時間でもプラモを弄る時間は作りたいと思っていたので、この連休中に今まで未完成のままだった物を少しでも進めたいと思い、手を加えてきました。

Cimg5760_2

 それがこれ、「プロトタイプドム・トロピカルドム」の足首部です。今回は、2012年初めてで久しぶりの「模型製作記事」です。

 

続きを読む "2012年 模型関連記事第1弾"

| | コメント (0)

2011.12.18

ぼちぼち復活しなければ・・・。

 今年は、4月から仕事のペースが変わって、本当に忙しい年になりました。仕事のペース配分がよく解らず、毎日遅かれ早かれの残業が続き、特に何も無くても遅くまで職場に残っている癖まで付いてしまいました。このままでは、自分の生活パターンまで狂ってしまいそうです。・・・いや、もう狂っています。
 先週までは、それが当たり前のように思っていました。そう、先週までは・・・・・。

続きを読む "ぼちぼち復活しなければ・・・。"

| | コメント (4)

より以前の記事一覧